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(2014年9月11日 更新) スバル レヴォーグ1・6GT-Sアイサイト 富士重工業が発売した「スバル・レヴォーグ」は、レガシー・ツーリングワゴンの後継となる新型車。広い室内と大きな荷室を備えながら、活発な走りが楽しめるスポーツツアラーに仕上がっている。エンジンは、ターボチャージャー付きの1.6リットルと2.0リットル。駆動方式には、スバルお得意のAWD(フルタイム4WD)が採用されている。 |
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(2014年7月10日 更新) ダイハツ コペン ダイハツの軽スポーツカー「コペン」がフルモデルチェンジを受け、このほど発売された。きびきびとした走りの楽しさとオープンエアーの爽快感は、スポーツカーならでは。新型コペンにはさらに、外装を着せ替えられるという新しい提案も盛り込まれている。 |
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(2014年6月12日 更新) 日産 エクストレイル 20X 新型エクストレイルは、本格的な悪路走破性を備えながら、街中でも快適に使えるSUV(スポーツ用多目的車)。今回は、市街地を中心に試乗した。 |
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(2014年5月8日 更新) 三菱自動車 eKスペース カスタムT 三菱自動車のeKスペースは、大きな室内空間が魅力のスーパーハイトワゴン。ライバルを十分に研究した上で、子育てママに便利な装備を満載した「気配りの軽自動車」だ。 |
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(2014年4月10日 更新) ホンダ ヴェゼル・ハイブリッドX ホンダのヴェゼルは、SUV(スポーツ用多目的車)でありながら、クーペのような滑らかなデザインを身にまとっている。人気のハイブリッド車(HV)は、152馬力の総合出力とリッター24.2〜27.0kmの低燃費を両立。足回りは引き締められており、スポーティーな走りが体感できる。 |
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(2014年3月13日 更新) トヨタ ヴォクシーZS トヨタ自動車は、5ナンバーサイズのミニバン「ヴォクシー」と「ノア」をフルモデルチェンジした。ハイブリッド車の設定やガソリンエンジン車の燃費向上に加えて、ステップのない低床フロアやシートアレンジの工夫により、一段と使いやすくなった。ネッツ店で取り扱うヴォクシーのガソリン車に試乗した。 |
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(2014年2月13日 更新) スズキ ハスラーX 「遊べる軽、出た」をキャッチコピーにしたスズキの新型軽乗用車「ハスラー」が発売された。室内が広いワゴンRの車台(プラットフォーム)をベースに、アウトドアスポーツやレジャーに使えるアイデアや悪路の走破性を盛り込んだ。いま、最も話題になっているモデルの一つである。 |
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(2014年1月9日 更新) マツダ アクセラ・スポーツ15S、セダン・ハイブリッドS アクセラは、世界120カ国で販売されるマツダの主力車種。新型アクセラは2013年11月の発売と同時に海外でも高く評価され、日本車で唯一、北米、欧州のカーオブザイヤーで最終選考にノミネートされた。マツダがこだわる「走り」の実力はどうだろうか。 |
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(2013年12月12日 更新) ホンダ Nワゴン G・Aパッケージ ホンダは、軽乗用車「Nシリーズ」の第4弾として、ハイトワゴンタイプの「Nワゴン」を発売した。ダイハツのムーヴやスズキのワゴンR、日産のデイズなど人気車種がひしめく軽乗用車のボリュームゾーンに向けた新型車。シリーズで初めて、スライド式のリアシートを採用した。自動停止ブレーキ装着車を125万円で設定するなど、安全装備も充実している。 |
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(2013年11月14日 更新) ダイハツ タント・カスタムRSSA 圧倒的に広い室内を売り物に子育て世代の女性から支持を得たダイハツ・タントがフルモデルチェンジを受け、3代目に生まれ変わった。両側スライドドアを採用して使い勝手を向上するとともに、燃費性能も改善された。ターボエンジンを搭載したモデルは動力性能も優れており、ファーストカーの資格を十分に備えている。 |
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(2013年10月10日 更新) ホンダ フィット・ハイブリッド フルモデルチェンジしたホンダのフィット・ハイブリッド(HB)は、システムを一新し、ベースモデルでガソリン1リットル当たり36.4kmの低燃費を実現した。1.5リットルのエンジンと強力になったモーターの組み合わせで、1.8リットルガソリン車並みの動力性能を得ている。新車販売でトップを走るトヨタの小型HB車「アクア」の手ごわいライバルになりそうだ。 |
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(2013年9月12日 更新) トヨタ カローラフィールダー・ハイブリッドG トヨタ自動車が、カローラシリーズにハイブリッド車を追加した。人気の小型車「アクア」と同じ1.5リットルのハイブリッドシステムを搭載し、JC08モード燃費は33.0kmを達成している。車格、燃費性能ともに、1.8リットルのプリウスとアクアの隙間を埋める位置付けになっている。 |
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(2013年7月11日 更新) 日産 デイズ ハイウェイスターG 日産自動が三菱自動車と共同で企画した軽自動車「デイズ」に試乗した。普通車のミニバンを思わせるような立体感のあるデザインと質感の高い内装、リッター29.2kmという軽ワゴンでトップクラスの低燃費が自慢だ。 |
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(2013年6月13日 更新) メルセデス・ベンツ A180ブルーエフィシェンシー・スポーツ メルセデス・ベンツのラインアップで最も小さい「Aクラス」の新型車、A180ブルーエフィシェンシー・スポーツに試乗した。ヨーロッパで「Cセグメント」と呼ばれるこのクラスは、ボルボの新型車「V40」が高い評価を得ているほか、6月下旬にはフォルクスワーゲンの7代目ゴルフが発売されるなど注目を集めている。輸入車でありながらベースグレードで200万円台後半の戦略的な価格が打ち出されていることも人気の一因だ。 |
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(2013年5月9日 更新) ダイハツ ムーヴX “SA” ダイハツの軽乗用車「ムーヴ」に採用された衝突回避支援システム「スマートアシスト」を体験した。ブレーキを踏まずに我慢するのは怖かったが、障害物の直前でぴたっと止まった。ブレーキとアクセルを踏み間違えたときに急発進を抑制する機能などと合わせて、わずか5万円で装着できるのもうれしい。こういった安全装備は今後、幅広い車種に標準搭載が進むのだろう。 |
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(2013年4月11日 更新) スズキ スペーシアX スズキは、ハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア」を3月15日に発売した。「パレット」の後継モデルで、室内を一段と広くするとともに、リッター29.0km(JC08モード)の低燃費を実現した。ホンダのNBOX(エヌボックス)、ダイハツのタントといった強力なライバルがいるハイトワゴンのジャンルで巻き返しを図る。 |
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(2013年3月14日 更新) トヨタ クラウンハイブリッド・アスリートS トヨタのクラウンが変わった。個性的なスタイルの採用と合わせて、ハンドリングの味付けも大きく変わった。新たに設定された2.5リットルのハイブリッド車は、ガソリン1リットル当たり23.2kmの低燃費。重量級の高級セダンを軽自動車やコンパクトカー並みの燃費で走らせることができる。 |
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(2013年2月14日 更新) ホンダ N-ONE タイプG 快走しているホンダの軽乗用車「N」シリーズの第3弾として、N-ONE(エヌワン)が発売された。往年の名車「N360」を思い起こさせるような親しみやすいデザインと高い質感を打ち出している。室内の広さにこだわったエヌボックスに対して、エヌワンは「新しいベーシックカーを目指した」という。 |
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(2013年1月10日 更新) 日産 ノートX DIG-S 日本自動車研究者・ジャーナリスト会議(RJC)が主催する2013年次RJCカー・オブ・ザ・イヤーを受賞した日産自動車の新型ノートに試乗した。従来型ノートは排気量が1.5リットルだったが、新型は車体の大きさをそのままに、一回り小さい1.2リットルのスーパーチャージー(SC)付きエンジンを搭載。1.5リットル並みの動力性能とガソリン1リットル当たり25.2km(JC08モード)の低燃費を両立させた。燃費性能は同じクラスのハイブリッド車に一歩譲るものの、車両価格は大幅に安い。 |
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(2012年12月13日 更新) トヨタ オーリス180G・Sパッケージ 欧州市場をメーンに開発されたトヨタのスポーツハッチバック「オーリス」がフルモデルチェンジを受け、2代目に生まれ変わった。車高を低くして重心を下げたりサスペンションを改良したりして、操縦性を大きく向上させた。 |
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